2024年4月29日月曜日

久しぶりに法隆寺まで

特に用事も何もない非ゴールデンなウィークですが、お天気が良い(良すぎ?)ので、久しぶりにロードバイクでサイクリングに。

いつも通り青谷から堅上を抜け峠地区から三郷を経由して平群へ。以前ならここから白石畑の山を登って降りて法隆寺へ行ったんですが、超減退した体力なので大人しめの「麓を迂回していくぜ」コースを選択。

龍田川から「ならクルC−6」というコースで斑鳩・法隆寺へ抜けたんですが、あろうことか、けっこうきつい坂が何度か出てきて…、さらにグラベルなんぞも出てきたりしてたいへん苦しい思いを致しました。(650x42Bなランドナーの時代なら気にもしない綺麗な未舗装路ですが、さすがに700x25cでは緊張して路面を選びましたがな…)

帰りは全く予想してなかった向かい風でこれまた苦しい思いをさせていただき、ヘロヘロになって帰宅しました。

それでも、何年ぶりか「健康的な日焼け」をして、なんかすっきり&さっぱりな気分です。

0 件のコメント: