2024年4月10日水曜日

Brompton常用化に向けて・その7

先日の記事「課題認識」の2つめに書いていた、Rixen&Kaul Allegra(KT817) をBromptonで利用できるように、ブラケットを取り付けました。

ブラケット自体はAmazonで発注したもので、品物には"Aceoffix"とか刻印があったような…。(よく見てないw)

キャリアブロックに対しては、左右にはほとんどブレはなく、上下に少し遊びがある感じです。まぁ、たぶん実用上問題無いやろ、と無根拠に判断しました。(使ってみなきゃ分からんし)

Allegraの内部の背面には元から補強の為の硬い板が入っており、それに今回のブラケットに合う穴を(手加工で)開けて、その板を使ってバッグ背面生地にハンダごてで穴を開けて、M5ステンのボルト/ナットで取り付けました。

このバッグだとそれほど重たい荷物を入れることもないので、不安なく使えそうな気がしております。

あともう1点、Bromptonに付属していたBear Gryllsポーチの方も少しだけ変造。とは言っても、ベルクロ根元にDカンを取り付けただけですけどね。

バッグを外してる時に肩にかけれたら不便が無いかな〜と思って。ショルダーベルトは通販でリヒトラブのを購入しました。

っということで、バッグ系の課題対応もこれにて完了です。


0 件のコメント: