2019年7月7日日曜日

梅雨の晴れ間に…

暑そう…ではありましたが、せっかくの休日、せっかくの晴れ間でしたし、「いっちょ行ってみましょかね」的にいつものコースへ。

大和川CRを走ってる間は晴れてたんですが青谷に近づくにつて曇り空へ…。妙な感じもしたのですが雨雲接近通知も無かったので、気にせず Keep Going。

いつもなら河内堅上から三郷へ抜けた後は三郷の街なかを抜けて行くんですが、今日はちょっと違うとこを試してみようと城山台を抜けて行ってみることにしました。

道路幅も路肩幅もある走りやすい道路でしたので、コース取り的には「まぁ、アリかもね…」という感じ。ただ、無用に登って下るのがどうか…。5%ほどなので大した斜度ではないですけど、だらだらと長いのが疲れる…

梅雨時にしてはまぁまぁな天気の日曜日でしたのでサイクリストも多かったです。

直射日光は少なかったけど、紫外線は強く湿度も高かったっす。湿気が肌にまとわりつくような感じで吹き出すように汗が出ましたわ。また、帰宅後シャワー浴びて自分の姿を見たら、腕も脚もすげー日焼け…。素っ裸になってもパンツ着用状態みたいな…。


0 件のコメント: