2019年7月28日日曜日

ちょいと御座峰まで18%弱を

週半ばに体調を崩し、仕事を休んじゃったりしたのですけど、週末になってようやく復調の兆し…。

せっかく晴れた(日)なので「いっちょ、行ってみますか」ということで、太陽もだいぶ高く上って炎天下サイクリングには絶好の時間帯になってから出発しましたが、そういうモノ好きなサイクリストが大和川CRに沢山おられたのが不思議であります(笑)。

しかし、さすがに病み上がり。まったくチカラが入りません。鼻水も頻出、時折咳き込むことも…。なので長時間はダメということで、金山媛神社と金山彦神社への参拝だけで済まそうと思ったところが、「どうせ距離短いんだし、あと少しぐらい踏ん張れるやろ」とふと思って金山媛神社からまだ上へ登ってみることにしました。

ご無沙汰の18%弱の本堂高井田線でしたが、なんとか踏ん張ることができて御座峰まで到着することができました。上りスタート地点の青谷から御座峰まで一気に…は今日の体調ではおそらく無理、途中の金山媛神社で参拝休憩したから登れたのでしょう。

暑い季節は、無理しちゃダメですね(笑)。
楽して楽しみましょ。


0 件のコメント: