2019年6月24日月曜日

ブライトなサイコン・その後

以前の記事

サイコン自体はほぼ満足。何ら問題ない。
問題があるとすればスマホ側のアプリか

と書いておりましたが、スマホのアプリについては、機能的にどうこうよりも左の図にあるように電気食いなのがどうにも…。

まぁ、ガブガブ電気食って「あっと言う間にEmpty」なんていうことは無いのですけど、大して何も使ってないのにいっちょまえに電気使われても…ねぇ。

この状態にしても、6月22日(土)にサイクリングした時に少し触っていた程度でそれ以外は何もしておりません。「Used for 2min」で分かると思いますが、BG動作を含めたったそんだけの時間機能してるだけでこの電力消費具合…

アプリ側のセッティングで改善する余地があるのか…、もう少し研究(?)が必要。

とりあえず、バックグランドの機能が大人しければ良いのですけど…

【後日追記】
「もしや…」と思って、アプリにある「電話着信/SMS受信をサイコン側画面に通知する機能」をOFFってみたところ…、どうもビンゴ!っぽい。スマホ側のバッテリ消費量確認画面にこのアプリが出てこんくなった。
もう少しの間しっかり様子見する必要があるけども…、そういうこと、なのかもしれません。

【さらに後日追記】
「そういうこと」のようです。前述の通り通知機能をOFFった以降、バッテリ消費一覧には全く出てこなくなりました。アプリケーションが修正されるのをじっくり待つことにしましょ。それまでは OFFのまま。

0 件のコメント: