2023年10月31日火曜日

AlphaDroidを試してみる

スタンバイ機であるPixel 4aに、AlphaDroid という新しいめのカスタムROMを入れてみました。

crDroid + RisingOS + DerpFest という感じで表現されていて、ちょっとだけ興味がわきました。

で、入れてみた感想ですが、まんま、その通り。見た目のカスタマイズ機能としては「crDroid + RisingOS + DerpFest」でした。これ以上はもう何も要らんなぁ…というぐらい充実してます。

あまり目立ちませんが、カーネルに実装された Zen というI/Oスケジューラも良い感じです。動作にインパクトなくバッテリ消費に優しいので、けっこうナイスです。気に入りました。

テストに使えるSIMが無いので、キャリア系の通信がどんな具合か確認できていませんが、とりあえず、この先も開発が続くとよいなぁと思うカスタムROMでした。

Pixel 4a用以外にも多くのデバイス向けにリリースされているようです。


0 件のコメント: