2021年10月5日火曜日

勢いあまってないけど滝畑(方面)ライド

季節は秋。目に入る景色も秋色が多く、キンモクセイの香りも漂う季節なのに、お天道様はピーカンでモロ真夏。

という中で滝畑方面まで大和川CR/石川CL/府道218号を繋いで一本道で行って戻ってきました。

石川サイクルラインを走るのは何年ぶりでしょうか…「平日の昼間に走ってる人なんて、誰もおらんやろな…」という予想は見事に外れて、おるわ、おるわ、ぎょーさん走っておられます。しかし、広場で遊ぶファミリーは皆無なので、コース(=道路)をロードバイクで走ってても邪魔者を見るような視線はありませんしガミガミ言われることもありませんでした。

こんな天気っすよ。めちゃ暑。紫外線も強めで日焼けがすごい…

でも気持ちの良い天気です。進む方向によっては行きも帰りも向かい風wでしたけど、爆風ではなかったので辛抱できました。

林の中のコースはとても涼しくて良かった。石川沿いはサイクリストが多かったのに、府道218号とかこの辺りではほとんど誰も走ってなくて…。皆さん、どこに行ってらっしゃるのか…

ってことで、初秋の滝畑方面を楽しんできました。滝畑ダムまでは行かず梨の木隧道で折り返しました。

左ヒザの具合があまりよろしくなくて、ロードバイクで走ってる分にはあまり問題は無いのですけど、歩く(特に下り坂/階段を降りる)と痛む…。ムリせず養生しながらサイクリングを楽しんでおります。

0 件のコメント: