2021年10月9日土曜日

夏休み最後のサイクリング

 10/2~10/10まで夏休みでして、どこへ行くでもなく何をするでもなく、なんとな~くサイクリングを4回ほど楽しんで、いじょ終了w

最終回の今日も特に変わったコースへ行くでもなく、いつもの法隆寺折返しコースでしたのですが、1つ2つ「変わったものを混ぜてみよう」と、大和川にかかる沈下橋を鑑賞してまいりました。

「こんな狭い道と橋、誰も通らんやろ…」とか思うてたら、ぜんぜんさにあらず。けっこうな頻度でクルマが往来しよる。橋の両端で対向したらどーするんでしょうねぇ…(ま、どうでもいいですけど)


あと、もう1つの「変わったもの」は三室山に歩いて登って歩いて下ったこと。いつもは竜田川沿いをなぞって王寺辺りから大和川沿いコースに入るんですが、三室山の上からの景色を見たくなって…、ついでに山の上の神岳神社にも参拝しておきました。(「ついでに」なんて失礼ですな。申し訳ない)

今日はさすがに天気の良い休日だけあって、あちこちサイクリストだらけでした。行きしな大和川CRをちんたら流してたら小径車にブチ抜かれましてw、大正橋だったか…信号待ちで止まった時に振り返ってニヤっと笑って会釈してくれはって…。妙に思ったのですが、もしかすると後ろから抜く時に暗黒技研バンダナを目撃されたから…なのかもしれんな、と思ったしだい。

まぁ、とりあえずそんな感じで夏休みのイベントが全終了し、夏休みトータルで 距離208.5km, 走行10時間30分, ゲイン1840m という結果となりました。超絶運動不足な還暦オヤジにしては、よう頑張ったほうかも…

0 件のコメント: