2021年10月7日木曜日

リハビリがてらに法隆寺まで

今日も良い天気でしたので、一昨日のサイクリングの疲れが少し残ってましたが、ゆっくりサイクリングを楽しんでみることにしました。

いつも通りに河内堅上を経由して三郷~平群~法隆寺へ、で大和川沿いを戻ってくるという走り慣れたコースを選択して心配事を極小化。道幅や路面の荒れ具合や斜度、交通量の具合など知ってると気持ちに余裕を保って走ってられるのが良いですからね。


10月に入って一週間経過したというのに、天気が良すぎでめっちゃ暑い。気温は真夏ほどではないにしても、日差しの下で運動してるとクラクラきますw

その代わり…と言うのも変ですが、日陰はとても快適。山の上では少し寒い感じがするぐらいで、季節を少し感じれます。


疲れが残ってたからなのか何なのか、今日はずっとペダルが重たい感じがしてました。できるだけ股関節を動かすよう意識してペダリングしていましたが、なかなか難しいもんです。上体/体幹がそれなりに強くないと相応のペダリングにはならんのでしょう…。還暦サイクリストなりに努力してみましょ。

0 件のコメント: