2019年8月25日日曜日

週刊坂道ポタリング、復活か

なんて書くと続かなくなるのですよね…

ま、それはともかく、お天気の具合もよろしかったので、今週も炎天下に出かけてきましたよ。10時出発、14時過ぎ戻り。

リアディレーラーのプーリーを交換したので、今日はその具合の確認も含めてのお出かけ。

特に何も違和感も感動も無く(笑)、極めて普通に機能するあたりがシマノ製の証でありましょうか。しかしまぁ、スプロケが6500世代のUltegra、リアディレーラーが7700世代のDURA-ACE、でプーリーが7900世代のDURA-ACE、という組み合わせで使っておきながら「おかしい」だの「具合が悪い」だの書けるはずもなく(爆)。

ということで、何の問題も無く快適に炎天下サイクリングに行って帰ってこれましたので、ヨシ!としておきましょう(笑)。

なんだかんだで、けっこうコンスタントにサイクリングできてるのに自分でも驚きました。体調の維持管理には「コンスタントに」が大切なのかもしれません。


2 件のコメント:

ita さんのコメント...

「コンスタント」ううっ、耳が痛い。(^^;
自転車に乗るのはコンスタントに2ヶ月に1回。バキッ!!☆/(x_x)

ゆっきょorz さんのコメント...

いや~、itaさんの場合は、工作ペースが「コンスタント以上」でしょう。
当方の「サイクリング」は「ガス抜き」メインです(笑)。
週末(土)(日)に抜いとかないと、週明け平日に爆発するとマズい(殴)。