2019年8月18日日曜日

炎天下でのライポジ確認

今日も懲りずに炎天下のポタリングを(笑)

予定はしてなかったのですけど、なんとなく皆が出かける雰囲気だったので「じゃぁボクも!」ということで急遽決めたもので、出発時刻は10時ジャスト。

強烈な日差しの下へ…

普通に考えてやっぱり危ないので(笑)、金山媛神社/金山彦神社への参拝だけ済ませて速攻で帰宅しました。

どうしても今日確認してみたかったのが、これ。

ステム上部がトップチューブと並行になるアングル17度/100mmのステムを長らく使ってきておりましたが、以前に使用していた6度/110mmに変更して(戻して)みることにしました。

新調したサドルの良し悪しを見極める為には、上半身をもう少しリラックスした体勢にする必要があるように思ったので、試してみたしだい。で、その結果は、かなり良好な具合。但し、前サドルと比べるとまだ安楽感が足りない分落ち着かない。安楽感だけを望んでいるワケではないのだけど、「よっしゃ、これでいこ」という踏ん切りがつかないのよ。

一度、前サドルに戻してみるのも方法かもしれません。

0 件のコメント: