2019年8月4日日曜日

早朝サイクリング…でも既に激暑よね

 頑張って早よ起きたんですけどねぇ…。もはや既に遅かった…暑かった…

今日は5時起床で6時半ぐらいにスタート、11時頃帰宅、というスケジュールでしたが、日の出時刻には帰宅できてるぐらいでないとあかんのかもしれません(笑)。

っということで、いつものサイクリングに行ってまいりましたが、真面目な話、「酷暑を避ける」なんてのはこの時期は無理です(笑)。「深夜に出発して日の出時刻に帰宅する」なら多少マシかもしれませんけど、そんな時間帯に自分のサイクリングコースを独りでよう走らんですわ…。

怖すぎ(笑)。

時折、雲で日が陰ったりしますが、基本はこのような「ピーカン」。且つ、風が無い。その場に立ってるだけで汗が吹き出してきます。

ボトルの中身は氷水なので、途中何度かコンビニでポカリ系で糖分補給するようにしました。そうでもしないとホントにヤバい。川沿いのサイクルロードは走りやすくて良いのですけど、補給の面では「砂漠」と同じでめちゃ厳しいので、補給ポイントはきちんとリサーチしておかないと危ないっすね。



0 件のコメント: