2019年6月2日日曜日

雨が来る前に急いで…

 午後から怪しい感じの予報だったので、朝の家事を端折って少しだけ早めに出発していつものコース(法隆寺往復)へ行ってきました。
 右の写真は斑鳩の広々した風景。正面の山が記事中で「平群の山」と書いてる山で、向かって左側奥から登って右側へ下ってくる感じ。コース的には、左側は緩く長く、右側は短くきついです。右と左とで倍ぐらい違います、たぶん。右を登る気はしません(笑)。
いつもだいたい素通りするJR関西線(大和路線)の河内堅上駅。今日はなんとなく「記念撮影しとこ」と思って(笑)。

初めて駅舎の中に入ってみましたが、特に何もありません(爆)。「亀の瀬地すべり資料室」が大々的に宣伝されていたのが印象的。


今日は全編曇り空で比較的走りやすい中でのサイクリングでした。





0 件のコメント: