2019年6月22日土曜日

日の暮れぬうち、梅雨に入らぬうち、走れるうち

日曜日も「なんとか晴れるか…」という予報ではありましたが、土曜日の方が具合が良さそうだったので、珍しく土曜日にサイクリングに行ってきました。

コースはいつもの法隆寺往復コース。



平群の山登りでは、道路に倒木やら折れた枝が散乱してる箇所もあったりで、「何事があったの?…」という感じでしたが、おそらくゲリラ的豪雨があってそうなったんじゃないかと…。

あまりに酷い箇所は停車して道路掃除しながら登っておりました(笑)。

法隆寺へ下ってくところは、さほどでもなく、普通に走れました。

しかし、今日は蒸し暑い日でした。

身体が重たい感じもしてたので「一生懸命頑張る」ような日ではなく(笑)、補給にも気をつけながら走っておりました。ただ、ボトルの中身は、水ではなくミネラル分が採れるような添加物を入れたほうが良いのかもしれません。そうすると、「ボトルの水を頭や腕や太腿にかける」ことができなくなるのですけど…。どうしようかなぁ…



2 件のコメント:

topcym さんのコメント...

ゆっきょさん、こんにちは。
めっちゃ定期的に走ってはって凄いなぁと感心しきりでございます。

ゆっきょ さんのコメント...

topcymさん

まぁ、走るのが主目的ではなくて、メンタルなリフレッシュが一番なんです。
"走ること"に没頭して、他の事を忘れていられるので。