2019年6月10日月曜日

AOSiP Derpfest Modへ

4月にValidusを入れて使い始めたのですが、その前はAOSiP を使っておりました。

今般いろいろ思うところがありAOSiPに戻ることに…でもオリジナルではなく、MOD版の Derpfest と言われるものを使ってみることにしました。

導入環境はこんな感じ。
TWRP 3.3.1-0
OpenGapps nano 20190608
Magisk 19.3

Magisk Moduleは以下の通り。
Busybox(1.30.1)
Systemless Hosts(1.0)
QuickSwitch(2.0.5)
Universal GMS Doze(1.7.1)
ARCore/Playground Patcher(1.6)

とりあえず、まぁ~~~ったく問題が無いです。

CA, VoLTEを含めLTEの掴みは問題無し。WiFiも同様。手持ちのBluetoothデバイスとの接続性も問題無し。Shure RMCE-BT2で aptX/HDの音楽再生も問題無し。GPSの掴みも異常無し。ROMにパッケージされたFM RadioアプリもOK。先日導入した新サイコン(Rider410)との接続も問題ありません。

消費電力の点はまだこれから確認していくところですが、現時点ではかなり良好な感じがしております。パフォーマンス的にも妙なところは全くありません。

まぁとにかく、ネガティブに気になるところがほとんど何も無い素晴らしい完成度。
これからじっくり付き合っていきたいと思います。

【後日追記】
デフォルトのランチャーが Lawnchair V2 というのも気に入ったポイントの1つ。
このランチャー、もうだいぶ長いこと使ってきていますが問題に出くわしたことがありません。表向きにはまだ公開Beta版にもなっていませんが、必要充分なほどの安定性があるように思います。


0 件のコメント: