2020年11月28日土曜日

しっかりしたリストレストを

 

ウレタンではダメでしたわ…

てことで、木材を買って切って削って磨いて塗って…をせずにw出来合いの物を買ってしまうことにしました(殴)

どうせ買うなら純正を…ではないのですが、入手性や経済性も考慮して FILCO純正の Genuine Wood Wrist Rest (S size) を選択しました。

これからの寒い季節に冷え込む室内で使うため表面の「冷え」を気にしていましたが、塗膜の厚みは全く無くて柔らかく温かい感じの木材の肌触りがとても良好です。

冷たい感じがするようだったら上面に1枚ものでレザーでも貼ろか…と考えていましたが、そうする必要も無さそうです。(ということで当方DIYの出番無しw)

これにて、自宅仕事場環境の改善は「いちおう完了」ということになりました。


2 件のコメント:

ita さんのコメント...

へ~、FILCOってこんな木製のアームレストなんて出してたんですね。私もホームワークで左手の手首が痛くなって、そこに小さなクッションを入れてます。高さレベルが合えば木のような固い物でも大丈夫なのかぁ?それなら作っちゃうけど。(笑)

ゆっきょ さんのコメント...

工房Itaru-Designにかかっちゃえば、もっといいものができるはず。
現に自作してる人も多いようで…
掌底が当たる部分の造形や横幅は「もうちょっと~~~な感じのほうがいいなぁ…」と思う部分もありまして、既製品を買って使ってみても尚DIYの引力(魅力)を感じるとこですw

FILCOのこのリストレストは、キーボード側の板厚が16mm+、手前側が11mm+、板面の中程からスロープに削られております。に加えて滑り止めの4mm厚ウレタンを底面に貼り付けてあり、同社Majestouchキーボードの高さと合うようになってます。