2020年11月21日土曜日

有線キーボードのケーブルを収まり良くする

 

前の記事で文句を付けていたキーボード背面のコネクタですが、このようなパーツを調達して対応することにしました。

変換名人(http://www.henj.in/)という素晴らしいURLを所持しておられるメーカ(?)さんですが、ヨドバシ通販でたまたま見つけたものです。


取り付けてみた感じはこのようなもの。特に何を言うこともありませんが、きちんとしていますw

L型は左右どちらのタイプもあるようですが、ケーブルの始末の具合から左L型を調達しました。ケーブルはもう少し短くても良いかなー、という感じですけど、とりあえず考えてた通りに対応できたので問題無しです。

あと、当然ですがキーボード付属のごっついケーブルなんぞは使わずに、手持ちの細めでしなやかで短めのMini-Bコネクタなケーブルを使っております。

しつこいようで恐縮ですが、この程度の事は製品パッケージとして対応しておいて欲しいものです。

0 件のコメント: