2024年3月11日月曜日

久しぶりに参拝サイクリング

ブログでは去年11月以来ロードバイク絡みの話を書いておりませんが、去年9月下旬からサイクリングを再開し、10月・11月・12月と3ヶ月連続で「月間100kmオーバ」で走っておりました。

まぁ、それだけ回復してきた、ということでもありますが、落ちてしまった体力はそう簡単には戻ってきません。

毎回、20kmとか25kmとか走る程度、時間にして1.5hほど走ってるだけで「脚ダル〜い」「肩ダル〜い」「首しんど〜い」「尻痛ぇ〜」という体たらく。週に1度走る程度で「戻る」のを期待したらあきませんよね。

年明け以降は、1月5日に一度だけ走りましたがそれ以降は2ヶ月ほどご無沙汰し、3月に入ってようやく金山媛神社・金山彦神社に参拝サイクリングしてきました。少し斜度が緩くなったところではギア1枚上げて…なんてことをする気力体力は無く、登り始めから軽ぅ〜いギアを「ゆっくり漕いで」ヘコヘコ・ヨロヨロと登ってました。

急にとんでもなく元気になることはないので、まぁ、ぼちぼち楽しんでサイクリングすることにします。滝畑ダムまで行って帰ってこれるぐらいになったらイイな〜、なんて思いつつ。

0 件のコメント: