2021年9月25日土曜日

勢いあまってサドルまで新調

ISM ADAMO Roadという随分前のモデルを10年以上も使ってきましたが、改めてあちこち見直していると、あまりのくたびれ様に呆れてしまいまして…

ひとまず手持ち在庫のFi'zi:k アリアンテ Versus Xに交換してみましたが、やっぱり痛みは我慢できず…

先般からの用度品新調でもう予算オーバーも大オーバーでしたが諦めて ISM PN1.1 を調達しました。

先代 ADAMO は現行ラインナップで言うとPR1.0クラスですがサイズ的にはPR3.0相当で、ボロっちくなった状態で体重測定すると300g強ほど。かたや新調した PN1.1 はなんと400g弱w またしても重量増加カスタムとなってしまいました…。手に持った瞬間に「え?」と思ったぐらい重量差を感じたのは間違いじゃなかった。

ま、重さより優先しなきゃならん事情がサドルにはありますので、やむを得ません。

ざっくりと寸法を合わせて取り付けただけでポジション調整はまだこれからですが、先代同様10年以上保ってくれたら充分でございます。

サドルの重量変化を少しでも緩和できるように…ということで、以前はRixen&Kaulのコンパクト(AM813)を輪行用具入れとしてサドル後部に付けていましたが、輪行用具をフレームバッグに入れてトップチューブ下へ移設しました。

0 件のコメント: