9月5日(日)ですけど、「いつもの場所へ参拝サイクリング~」と思いつつ、ちょっと違ったコース取りも良いかもしれん…とスケベ根性を出し、青谷から入って、反時計周りに雁多尾畑をグルっと回るサイクリングに行ってきましたのです。
いつもなら、大和川沿いを東に向いて走ってきて、青谷から入って金山彦神社前を通り金山媛神社まで登って参拝して降りて金山彦神社にも参拝して帰るってのが「いつものコース」なんですけどね。
「こんな変なコース、誰も来ぇ~へんやろ」
と思うのとは裏腹に、何故かいつも以上にすれ違うサイクリストの数の多さ…
峠八幡神社に着いたら先客お二人いらっしゃいましたし、そこで休憩してたら後から来られた方が「これ東に抜けていけますか?」とか聞いてこられたので「三郷へ抜けれますよ。すぐそこ下り急なんで気をつけて」と答えたり、そうこうしてると、三郷側からその激坂を登ってこられた方がいらしゃったり。
お好きな方が多いようでw
それはともかく、体力/筋力もウルトラ減退な状況にあって、このような激しい場所を無事に元気に走り回れるはずもなく、あちこち途中下車して休憩してはトボトボと登り…を繰り返して、なんとか回ってこれました。(もっと正確に=正直に言うと、途中何箇所か「押して登る」なんてのもありましたw)
やっぱ20%超えがあるとねー
なんて言い訳でココロが折れてしまいました。以前なら、そういう場面でもギリギリなんとか堪えていられたのに…のに…のに…。「"のに" が付くと、愚痴が出る」
峠八幡神社から激しい坂を登っていくと見晴らしの効くスポットもあったりして、身近なワリになかなか良い感じのコースなのです。青谷/雁多尾畑の一帯、老若男女良い人が多く暮らしておられるところで、無謀/無茶な走り方して迷惑をかけたりすることのないよう、大切にしたい場所ですわ。
0 件のコメント:
コメントを投稿