2020年5月24日日曜日

5ヶ月超のご無沙汰サイクリング

緊急事態宣言の対象区域から除外されたから…という事だけではありませんが、県境を跨がないサイクリングぐらいなら行ってみてもよいかも…という気になりまして、つい…

言うても、河内堅上の神社に参拝しただけですが、超久しぶりの行程は思った以上に厳しかった…(笑)

行きしな、大和川の土手に上るだけで「ちょっ…これ…今日はもうこれでいいかな…」とか一瞬思ってしまうぐらいの脆弱なフィジカルとメンタル。

大和川CRはけっこうな人出でした。お昼前ぐらいの時間帯でしたが、お散歩の人、ランニングな人、サイクリングな人がたくさんおられました。

本格的な復活はまだまだ先ですが、徐々に徐々に…ゆっくりじっくり戻していけたらいいかな。以前の通りに戻らなくてもいいですし…

6 件のコメント:

ita さんのコメント...

最後に自転車乗ったのはいつだったか?(^^;
そろそろmetroのアルミフレーム(14年目)はヤバいんじゃないだろうかと
思う今日この頃。

ゆっきょorz さんのコメント...

もう13年にもなるんすか… それはちょっと…
てか、Metroが無くなっちゃうと、いよいよブログタイトルが…(笑)

しかし「やばいかも…」という説明では財政措置は厳しいですな(爆)
ヒンジのピン抜いて折れたことにするとか…(殴)
「当然、治せる、んだよね?」とか言われたりしてw

ita さんのコメント...

定年のお祝いで自転車を買ってもらうという選択肢もあったのですが、無難ににBoardwalk辺りを買ってもつまらんなぁ、とやめた次第で。(笑)
通勤用自転車もぼちぼち手を打たねば、と思ってはいるのですが。(^^;

ゆっきょorz さんのコメント...

定年のお祝いですかぁ…いいなぁ…
うちでも一度話したことあるんですよ
退職金の一部でロードバイク新調の話を…そしたら…
「はぁ?」の一言で終わってしまいましたw

それはともかく、やっぱり「当たり前」の選択は難しそうですね(^^;
バリバリ実用道具としての選択でもあるしょうしねぇ…

ita さんのコメント...

そう!
うちでも一度2桁万円ほどの自転車の話を振ったら「はぁ?」でしたよ。
やっぱり自転車は自分で買うしかないな、と悟りました。(笑)

ゆっきょorz さんのコメント...

をををっ… 同志…
いただいたコメントの行間まで読めて、涙が止まりませんw