2019年5月5日日曜日

政府押し付け連休期間のサイクリング3回め

連休最終日5/6(月)は天気が少し悪めらしい(by大本営発表)ので、「行くなら今日が最後かも」ということで、必要最低限の家事をこなした後、行ってきました。

2回めとほぼ同じ法隆寺往復コースです。



日差しの下では「真夏?」という感じもしましたが、日陰では涼しいを通り越して「ちょっち寒い?かも?」みたいな…微妙な天候で、これがこの季節なりの状態なのかも。

今日も多数のサイクリストが出かけておられました。

帰り道の大和川CR、信号待ちしていた時、後から追いついてきた「IRON CLOW」だったかのロゴ入りユニフォームの皆様が、後方に付いて止まるのではなくコース幅目一杯に広がって信号待ち先頭までお出ましになられたのには「ご苦笑」でした。まぁ、走れば速い方々なのでしょうけど、あんな風に信号待ちしたら、他の通行者の邪魔になるのは明白。その程度のことも配慮できない方々なのか、と理解しました。同類に見られるのがイヤなのもあって、見えなくなるぐらいまで先に行ってもらうことにしました。

少し間があってフォローしてゆかれた同じユニフォームの男女ペアの方は、けっこうきちんとした方のようでしたので、当該ユニフォームの方皆が皆「?!」なのではないということでしょう。

ま、そんなことはともかく、衣装は今日から夏モードに変更です。日焼けには注意が必要ですけど、少しぐらい健康的に日焼けしてもバチはあたらんでしょ。健康増進ポタリング万歳!(笑)

それはそうと、理由は不明ながら今シーズン毛虫が大量発生でございますよ。皆さま、お気をつけ下さいませ。

かく言うワタクシも、休憩した時にふと自分の胸元をみたら毛虫が徘徊しておりましたし、今日も法隆寺前で休憩しておりました時、ふと脱いだヘルメットを見たら、シャクトリ虫が元気に徘徊しておりましたし。

林間を走る場合など、樹木の枝から糸を垂れてブラ~ンと垂れ下がっているヤツもいるようですので、コース取りは路面だけではなく3Dでの認識が必要な気がしますです。



0 件のコメント: