2019年5月2日木曜日

政府押し付け連休期間のサイクリング2回め

お天気の具合が良かったなら昨日(5/1)に行く予定をしてたんですがあいにくの空模様だったので、5/2に繰り延べ。合計距離50km超え、獲得標高800m超えともウルトラ久しぶりなサイクリング。

なんとなく調子が良い感じがしたので「久々に平群のお山を越えてみよか…」と調子こいてしまい、ハンガーノック寸前で帰宅、というナイスな状況。実は、平群の山に登る直前のコンビニで補給する計画でそこまで行ったのですが、ワタクシの許可無く閉店してやがりまして(殴)、根性一発で登ることになりました。

法隆寺まで降りてきてから甘い飲み物を摂取したのですが、足りなかったようで…。次からもう少し気をつけねばなりません。

本日一発目の金山媛神社への登攀はなかなか良いタイムだったのですが、平群のお山はぜんぜんダメでございました。てか、登れるかどうか…というフィジカルですので無茶はせず(≒できず)ノンビリと対応していたのでまぁ当たり前の結果です。

半袖ジャージの下に長袖アンダーを着て出撃したんですが、日向はめちゃ暑かった。けど日陰はけっこう寒くて(汗の冷えもありますが)、下りとかではウィンドブレーカも併用する状況。衣装選択の難しい季節です。

この連休中、もう1回ぐらい行けるかなぁ…


5 件のコメント:

topcym さんのコメント...

ゆっきょさん、おはようございます。
家財道具は持って行かずに転居されたんですね。
転居する気力だけでも凄いっす。
FC2が良いのか悪いのかわりませんが惰性で続けております。
最近はFacebook中心で、ブログにはFacebookにアップしたのもを遅れてテキトーにまとめてアップする感じです。
相変わらず坂を上ってらっしゃるようで素晴らしいです。

ゆっきょ さんのコメント...

topcymさん、こんちわ

あまりたいそうな理由も無く、Bloggerでいくことにしました。
私もFacebookを利用していますが、Blogとは適当に使い分け、ですね。
サイクリングの方は、距離と時間が短い中での「必要な負荷」という事で。
次の(日)に「連休中の3回め」を狙ってます。

ita さんのコメント...

引っ越しされたんですね。気がつくのが遅れました。
コンテンツを移動せずに、っていう選択肢もありですね。

私も「調子こいてのハンガーノック」を経験してしまいました。(^^;
さらに坂が上れないというのは自転車乗りとして致命的なハンデ。
ああ、電動アシストに手を出しそうだ。(軽いのがあれば)バキッ!!☆/(x_x)

ゆっきょ さんのコメント...

itaさん、おはよーございます。
素晴らしい時間にコメントいただきありがとうございます(笑)。

電アシはこの先も急激に進歩するんでしょうねぇ。
素のフレーム内径に収まるようなものが出てきちゃったら…
引力に負けそう…(笑)

ハンガーノックは急激に来るので怖いっすよね。
コンビニさんには、重責を感じていてもらいたいです(殴)。

ブログ新居は…、いろいろと手こずる面もありますが、
まぁ、ぼちぼちやっていきますわん

ita さんのコメント...

健全なお年寄りには起床時間ですよ。(笑)