2019年5月19日日曜日

爆風の中いつものサイクリングへ

昨日(5/18)もそうでしたが、けっこう強烈な東からの風。

この方向の風はワリと珍しく、サイクリング的には、通常なら「行きは良い良い、帰りは修行」なんですけど、これの逆パターンです。

というような状況の下、いつもの法隆寺折返しコースへ行ってまいりました。

予定通り行きは強烈な修行モードで、金山媛神社に到着した時点で既に「売り切れ」間近(笑)。「ここで折り返しとけば、帰りの大和川CRは追い風に乗って極楽モードやで~~」と耳元で悪魔の囁きがありましたが、勇を鼓舞して「予定通り、法隆寺まで行ってきますっ!」と宮司さんに宣言し(爆)、再び猛烈向かい風の中へ…

ま、そんな感じで法隆寺まで行って折り返してきましたのです。

金山媛神社から三郷に抜けるコースは「竜田古道」と呼ばれる道で、ハイキング(トレッキング?)的に散策しておられる方も多かったりします。今日は特別に多かったようで、車もめったに通らないコースなのもあり道幅いっぱいに広がって歩いておられるパーティの後ろからそ~っと近づいて「すんませ~ん。ちょっと通していただけますか~」と声がけして通してもらう事が複数回ありました。

法隆寺辺りも同じく。こちらは観光客パーティでしたが。

法隆寺からの折返しコースは、予定通り「基本、追い風モード」で久しぶりにルンルンな自分的高速クルージングを楽しませていただきました。

閑話休題。
ここ最近、登りとかでどこからかパキパキ音がするんですよねぇ…

気になる箇所のボルト類は締め具合を確認の上増し締めする等対応したんですが、なかなか収まらない…。ちょっとイヤ~な感じです。


0 件のコメント: