2022年1月30日日曜日

ちょっと気晴らしに…

快晴ではなかったけど寒さは少し緩かったように思ったのもあって、僅か25kmほどですが走りに行ってきました。

写真にある通り(且つ予想通り)トップチューブバッグは外しましたw

止まった時に邪魔になるんですよね。必ず脚が当たる→取り付け状態が歪む→走ってる時に脚に当たるようになる→とても鬱陶しい。という素晴らしい流れ。

あと少しの収納ストレージがどうしても欲しい時の選択肢としては残ってますけど、ま、たぶん使わんだろうなぁ…、という事まで含めて、大方の予想を裏切らない結果となりましたw

それはともかく。ロードバイクは至って快調。交換したタイヤも全く問題なし。リアからローテしたフロントタイヤは、トレッドが減って少し台形気味になってますけど、実用上は問題無しです。ただ、リアでの使用年数がよく分からんので、早晩交換せなあかんようになるかもしれません…

腰の具合が悪いままもう3ヶ月にもなりますが、全く良くならず、手を置くポジションを少し見直さないとダメかも…。スペーサ1つ分(3mmほど)上に上げてみるのが良いかも、とか思っております。帰りの大和川CRは向かい風でした。具合が良ければ下ハン持って走る場面ですが、腰の痛みでその姿勢をとる勇気が出ませんでした…

路面の細かい振動は何も影響は無いんですが、時折現れるややゆったり目/大き目の上下動の時、それを事前察知できないと抜重できずにサドルからの衝撃が腰にきて大変つらい思いをすることになりまして、常に緊張感をもって走る必要があります。

寝ても座っても立ってもどういう姿勢でも痛みがあるので、日常生活としても大変です…


0 件のコメント: