2019年10月20日日曜日

僅かに秋色

予報では「晴れ」だったけど実際は曇りがち。陽の下では暑いぐらいでしたが、総じて「ちょっと寒いかも…」と感じながらのサイクリング。

久しぶりに平群のお山を越えてみましたが、ほんのり秋色で、深まるのはこれからですね。あちらこちらで金木犀の香りが漂っていたのが時期を感じさせます。

あっちでもこっちでも地元の秋祭りの季節で、河内堅上でもこのように地車が2台も出て金山彦神社が賑わっておりました。

地元の方々も大勢いらっしゃる中を、変な格好(サイクルウェア)したおっさんが「ちょっとすんません。参拝させてもらっていいっすか?」と、ヘコヘコと頭を下げつつ申し訳なさそうに参拝してまいりました。(やましい事は何も無いんですが…)

これから、どんどん秋が深まっていくんでしょうね。走りやすい日は逃さずにサイクリングに出かけたいなぁ…

0 件のコメント: