2019年4月14日日曜日

桜ラストチャンス?

週末の(土)(日)、「天気が良いのは(土)のみ!」との事だったので金山媛神社/金山彦神社に参拝サイクリングしてきました。

左の写真は金山彦神社の残り桜。少し強めの風が吹いており桜吹雪が見事な感じでしたが、この1週間前にクルマで参拝に来た時は、もう絢爛豪華という感じに超絶見頃な状態だったのですが、あっという間に時間が過ぎてしまったようです。

さすがにお天気の良い休日。大和川CRにも本堂高井田線にも多くのサイクリストがいらっしゃいました。

金山媛神社や金山彦神社は本堂高井田線沿いにあるのですが、立ち寄るサイクリストは非常に少ないです。閑静な感じがとても落ち着く空間で、気持ちを鎮めるにはぴったりの場所。自分には「無くてはならない場所」です。

0 件のコメント: