2019年4月28日日曜日

政府押し付け連休期間のサイクリング1回め

昨日(4/27)は妙に寒くて強烈な風が吹いてたので、まったくサイクリング向けではない日でした。

うって変わって今日は絶好のサイクリング日より…になる予報だったのに、ぜんぜん違うやん>お天気屋大本営

昨日の天気よりゃマシですが、時期なりの暖かさの無い日でしたけど頑張って(嘘)サイクリングに行ってきました。今日は久しぶりに龍田大社へも参拝したでござる。

サイクリングをするインターバルも超長期間化してますし運動不足は明らかで、平坦路でも登攀路でもヘロヘロ状態。なので欲張ったコースは取れず、「いつ、何があっても、ちゃんと帰宅できるように」何重にも安全を見込んで近場にしか行けません。

今日は空気圧を6.5barまで落としてみました。特に問題無いようですので、これからしばらくはこれでいってみることに。あと、サドルを3mmほど上げました。「両足ベタ着き」が前提のママチャリで激走した時に太腿が異様に疲れますが、ここ最近のサイクリングであれと同じような感覚があったのを思い出し、もう少し楽に脚を回せるように…と思って。こちらも特に問題はありません。膝が悲鳴をあげるかと心配しましたが大丈夫でした。今日は「上に上げただけ」なので、後日、前後位置を微調整するつもり。

今日も大和川CRは多くのサイクリストが走っておられました。皆さん、けっこう速い。てか自分がポンコツなだけやね。途中で父子のローディペアに出会いました。お子さんは小学校上級生ぐらいに見えましたが、けっこう速いw。まいった。

やっぱ自分はポタリストなんだ、と強く実感しました。まる


0 件のコメント: