2023年1月8日日曜日

Pixel 6a アップデート後の電力事情

先の記事に書いた通り、電池消耗具合が気に入らなくて再セットアップしたわけですが、それとほぼ同時ぐらいのタイミングで2023年1月のOSアップデートが降ってきました。

そうした事情を込みでの話ですが、アイドル状態での電池消耗具合は比較的平和な状態に落ち着きました。

また、ネットワークのSIM設定の項にあった Allow 2G を Disable に、Preferred network type を 4G にそれぞれ変更しましたが、もしかしたらこれも(電池消耗を抑える)効果があったのかもしれません。

満充電で楽々2日以上は保ったPixel 4aほどではありませんが、端末を普通に使ってて1.5日ぐらいは保つようになりました。

とりあえずこれで、Pixel 6aの初期的な設定はすべて完了です。ランチャーはあれこれつまみ食い的に試しましたが、どれも決め手に欠け、結局デフォルトのまま使うことにしました。


0 件のコメント: