2020年6月16日火曜日

新たな通勤形態に向けて…

なんて言うたところで、自転車とは縁遠い会社が自転車通勤をほいほい認めるはずもなく…

でもまぁ期待値はゼロ%では無いわけなので、いちおう準備だけは…ということで、長年使っておりませんでした当方初代の輪行袋をあらためて引っ張り出してきましたのです。

過去の記録を紐解けば2011年4月製造のようです。(製造してくれたのは「工房おかみさん」ですが…)

フレーム末端部分および車輪が露出するというところが「当局のツッコミどころかも…」というのを懸念し、ストライダ純正のフルカバータイプの輪行袋を調達したのですが、どうにも邪魔くさい。広げるのも邪魔くさけりゃ畳むのも邪魔くさい。の上に収納も邪魔くさい。となったら使うのが億劫になるのは自明の理w

車両内・駅構内での周囲への配慮さえ間違えなければ、このような簡易タイプの輪行袋でも社会から受け入れてもらえるだろう、という読みで復活させてみるか…と。

ほぼ3ヶ月間通勤という行為から遠ざかっておりますが、当方居留地域では疫病蔓延具合も落ち着きを見せており、「そろそろ出社せんかい!こら」という声も聞こえてきそうな悪寒がします。

それもあっての高級グリップ装着であったワケですが、通勤本格化への備えを整えつつある今日この頃なのです。

結果、電車&徒歩通勤やっほー!かもしれません(殴)

0 件のコメント: