2019年12月15日日曜日

晩秋の?河内堅上

ブログ記事のタイトルを考えるのも大変すね…(笑)

久しぶりに河内堅上に行ってきました。いつもの神社へ参拝サイクリングです。と言いつつ実はライポジ変更後の具合を確認する為のサイクリング。

前回の滝畑ダムで膝をけっこう傷めてしまいまして、当日&翌日は「歩くと激痛」という苦しい状況になってしまい、ライポジ見直しが必須となっておりました。

ステムの突き出しを110mmから100mmに変更、サドル位置を2mmほど下げて後退、という感じの調整です。これでダメだったら、クリートの調整も追加で必要かも…と思っていましたが、今日の時点ではそういう感じはありませんでした。

天気予報では「後ほど晴れる」との事だったのですが、走ってる間に晴れ間が広がる感じが希薄。曇りがちでけっこう寒く冷たい感じの風もあったりして、体調とも相談して金山媛神社/金山彦神社の参拝だけで帰ってきました。

ま、マイペースがいちばん大切。気楽に楽しむのが何より重要です。

【後日追記】
念の為。今回はインソールは忘れてません!(笑)


0 件のコメント: